【男2女2・130分】松尾スズキ『悪霊~下女の恋~』

スポンサーリンク

ー 男女4人が繰り広げる愛憎劇。

松尾スズキ『悪霊~下女の恋~』の上演時間・人数

上演時間 130分

人数 4人 男2 女2


あらすじ

関西にある架空の都市。ウネハラ家の息子・タケヒコは、学生時代からの友人・ハチマンとお笑いコンビを組んでいる。売れない芸人であった二人に、ようやくTV出演というビッグな仕事が転がりこんできた頃、母・キメとの二人暮らしであったウネハラ家に、タケヒコの婚約者・ナミエが訪れる。これから全てが順調にいくはずだったウネハラ家だったが、突然の彼女の出現により、母と子・友人との間に微妙なズレが生じ、やがてその予兆は不幸な事故となって4人に襲いかかることに……。

http://mo-plays.com/akuryou/(大人計画さん公式ページより引用)


感想・コメント

調べてみると再々演まであった話題作らしいですね。

大人計画らしくやはり大人な作品。

実際の公演をみたことがないのでわかりませんが、台本を見た感じ、ミュージカルのような劇中劇が散りばめられているかつ、松尾スズキ作品らしく、狂気と血にまみれた情景が浮かんできます。

松尾スズキ『悪霊~下女の恋~』の台本入手方法

松尾スズキさんの『悪霊』は、書籍化されていますので、書店や通販などで購入することができます

マシーン日記も収録されていますので、そちらもお楽しみください。

ー松尾スズキ『悪霊~下女の恋~』戯曲を探す 戯曲図書館

 

タイトルとURLをコピーしました