【男3女3・60分】久野那美『パノラマビールの夜』

スポンサーリンク

ー 人形が語る物語。旅人との会話。おとぎ話のような世界の静かな夜明け。

久野那美『パノラマビールの夜』の上演時間・人数

上演時間 60分

人数 男3 女3

受賞歴

第5回OMS戯曲賞佳作

あらすじ

遠く離れた二つの町がありました。
うっかりすれば遠くにあることさえ忘れてしまうほど、二つの町は遠いのでした。
あんまりに遠いものですから、道は途中で足りなくなって途絶えていました。
互いの町を行き来する手段は何もありませんでした。
いつの頃からだったでしょうか。
互いの町がちゃんと遠くにあることを忘れないでいるために、
二つの町は夜になると小さく灯かりを点すようになりました。
夜になるとどちらの町も新しい灯かりを点し、遠くの灯かりを眺めるのでした。
どちらの町も、何があっても灯かりを絶やさないように注意していました。
灯かりを点しておくと、「寂しく」なくなるような気がしたのですが、
それが自分の町のためになのか、遠くの町のためになのか、よく分かりませんでした。
長い時間が過ぎました…

 

匣の階「パノラマビールの夜」 | 神戸アートビレッジセンターより引用

久野那美『パノラマビールの夜』の台本入手方法

台本はこちらから無料で公開されています。

パノラマビールの夜(6人60分)|久野那美|note
脚本:久野那美  表紙写真:紅たえこ   (1997年箱の階・2018年匣の階上演台本) ※上演に際するお問合わせは xxnokai@gmail.com まで ★戯曲の上演申請はこちらから ************************ 登場人物(6人) 人形・展望台の女  旅人 天文学研究...

久野那美『パノラマビールの夜』の上演許可について

久野那美さんの戯曲の上演許可は、久野さんの演劇ユニットである階公式webサイトから上演許可のフォームにたどりつけますので、必ず、上演許可をとるようにしてください。

floor.d.dooo.jp

久野那美『パノラマビールの夜』ー戯曲を探す 戯曲図書館

タイトルとURLをコピーしました